美容鍼よくある質問

Make a Lifeの新型コロナ対策について

〜患者様に安心安全に美容鍼を体験していただく空間作り〜

神戸三宮美容鍼灸salon〜Make a Life〜では新型コロナ対策を徹底。
患者様が安心して施術を体験して頂く空間を提供致します。

何卒のご協力とご理解の程宜しくお願い致します。

Make a Lifeの新型コロナ対策について

〜患者様に安心安全に美容鍼を
体験していただく空間作り〜

神戸三宮美容鍼灸salon〜Make a Life〜
では新型コロナ対策を徹底。
患者様が安心して施術を体験して頂く
空間を提供致します。

何卒のご協力とご理解の程宜しくお願い致します。

美容鍼について

美容鍼ってどんな効果がありますか?

美容鍼にはお肌のトーンアップ、リフトアップ(小顔効果)、ターンオーバー促進、目がぱっちりする、顔のくすみ・顔色改善、お化粧の浸透力アップ、自己免疫能力アップ、お身体の冷えや頭痛、肩こりなど全般お悩み症状に効果的です。

美容鍼に副作用はありますか??

副作用というものはございませんが当日や次の日に身体がだるくなったり重くなったりするケースがあります。
これは「好転反応」といって身体の血液循環が改善され一時的に疲れやすくなることです。
当日か次の日には無くなり施術前よりお身体が軽くなるのでご安心ください。

男性でも美容鍼は受けれますか??

はい。大丈夫でございます。
最近は美意識が高い男性も多く非常に美容鍼に興味を持たれている方は多いです。
当院で是非一度ご体験ください。

美容鍼を生理中に受けても大丈夫ですか?

生理中も美容鍼灸を受けていただいても問題ありません。その時の体調に合わせた鍼灸施術を行います。
ホルモンバランスの乱れや月経不順、生理痛など鍼灸施術で血流改善を行い緩和させる効果もございます。
安心してご相談ください。

美容鍼を妊娠中に受けても大丈夫ですか?

原則新規の方はお断りさせて頂いております。
リピーターの方はヒアリングをさせていただいた上、鍼灸施術を進行させていただきます。

マツエクをしていても平気ですか?

はい。大丈夫でございます。

必要な持ち物はありますか?

お化粧を落とす美容鍼コースと、落とさず受けれる美容鍼コースがございます。

当院では化粧落としはご用意しておりますので、化粧直しを行う場合はご自身のメイク道具をご持参ください。

美容鍼の前日と当日にお酒は飲んでも大丈夫ですか?

結論から言うと両方共控えて頂くことをお勧めします。
当日に二日酔いの状態で体調が良くない方は施術をお断りさせて頂くケースもあるのでお気を付け下さい。
施術後は血流循環が通常時より良くなっており酔いやすくなるので気を付けて頂くように説明させていただいております。

美容鍼を受けた日はお風呂に入っても大丈夫ですか?

美容鍼によって細菌等が入ることはないので当日にご入浴されても大丈夫です。
鍼灸施術直後のご入浴はおすすめはしませんのでご控え下さい。

ピアス・コンタクトはつけたままで問題ありませんか?

はい。大丈夫でございます。

1度だけでも効果はでますか?

個人差は在りますが効果は必ず実感していただけます。

美容鍼は継続することで、効果を持続しご自身の治癒力を高めることができます。

どのくらい通えば効果が持続しますか?

効果を持続できる期間は年齢や肌の状態にもよります。
目安として週に1度の施術を5~7回(約1か月半~2か月)継続されると、お肌の若返りや様々な効果をより実感される方が多いです。

メイクをしていても美容鍼を受けることはできますか?

当院ではお化粧を落とす美容鍼コースと落とさない美容鍼コースがございます。
洗面化粧台を完備しております。
気になる方はお化粧直しのメイク道具をご持参ください。

鍼灸院について

営業時間を教えてください

9:00~21:00の間となっております。

定休日はありますか?

日曜日が定休日となっております。

初めて鍼灸院に行くのがとても不安です。

初めての体験は不安だと思います。
当院では初めての方こそ安心して美容鍼を楽しんでいただく為の最善の努力を尽くしております。
安心してご来院ください。

施術をするのはどんな人ですか?相談をすることは可能ですか。

Make a Life代表の奥本が施術させて頂きます。
当日のカウンセリングか事前にメールもしくはラインでご相談ください。

支払い方法は何がありますか?

現金お支払いとカードお支払いがございます。

どのくらいの期間と費用がかかりますか?

効果を持続できる期間は個々の年齢や肌の状態にもよります。
目安として週に1度の施術を5~7回(約1か月半~2か月)継続されることを当院では推奨しております。
費用につきましてはコースによって異なってきますので、患者様に最善なプランニングを提供させていただきます。

駐車場はありますか?

当院の近隣にタイムパーキングがございますのでそちらにお停めください。

その他

質問がある場合は、どこから問い合わせできますか?

お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

予約のキャンセルや変更はできますか?

はい。大丈夫でございます。
他の患者様のスケジュール等もございますので、当日の予約の変更やキャンセルは控えていただけると幸いです。

はじめての方にもご安心いただける丁寧な
カウンセリングを実施しております。

どうぞお気軽にお問い合わせください。